VAPERS KAN

手持ちのリキッド・アトマイザーのレビューをツラツラと

BY JOVE by Colonel Boom's

UKリキッド調査部のKANです。

こんばんわ。

 

さてさて、記事を一日サボってしまいましたが

さすがに毎日はしんどい…

ので、少しばかり更新頻度は落としていきます。

リキッドのストックがあるうちは大体3〜4日に1回のペースでは更新していきたいのですが、どこまでモチベーションが続くかは謎ですw

 

本日はUKリキッドレビューの前に一つ報告をば。

glo予約しちゃいました/(^o^)\

gloというのはBAT(British American Tobacco)が開発した加熱式タバコでして、フィリップモリスジャパンが既に発売して圧倒的シェアを獲得しているIQOSJTが発売して注目を集めているPloom TECHに続くタバコ業界の第三の刺客として日本の仙台にて先行発売されました。

今回そのgloが東京・大阪・宮城にて販売開始するとのことなので勢いでポチったわけです。

 

ぶっちゃけVAPE吸ってたらいらんのですけどね…w

 

雑談が長くなりましたがこれくらいにして、本日ご紹介するリキッドはこち

f:id:kanpapa-jp:20170615210753j:image

By Jove by Colonel Booms

でございます。

 

こちらのリキッドは

VG/PG:60/40

フレーバー:ルバーブ・バニラ・カスタード・クリーム

で構成されています。

 

前回の記事で出てきたカルダモムと同様、ここでも見慣れない「ルバーブ」という文字がありますね。

ルバーブとはタデ科ダイオウ属の植物でして、生ではセロリのようなパリッとした食感と強い酸味があるそうです。

北ヨーロッパ、北米ではポピュラーな植物でジャムやサラダに使用されています。

このダイオウ属の植物を日本では「大黄」と総称していまして、生薬・漢方に用いられるそうです。

詳しい説明をしていると文字ばかり増えるので今回もwikipedia先生を参照してくださいw

 

というわけで早速吸ってみましょう。

 

・・・これはあかんやつや(汗)

 

なんといいますかね…臭いんですよ、吸った瞬間から。

見た目がセロリやフキに似ているからですかね、変な酸味と漢方臭い何かがカスタードと混ざって襲い掛かってくるイメージですかね。うん、イメージできませんよねw

あー、これはダメだ…国産・アメリカ産・イギリス産と色々なリキッドを吸ってきましたが

圧倒的に苦手なリキッド

です。

 

イギリスのレビューサイトでは概ね好評価だっただけに非常に残念でした。

これは子供の頃からルバーブに慣れ親しんでいるからでしょうね。

日本人には馴染みがないルバーブ、このリキッドをきっかけに

絶対に口にしない

ことを誓いましたw

 

あまりオススメはできませんが、以下にColonel Boom's公式と、このリキッドが購入できるサイトを記載しておきます。

漢方系の匂いが好きな方は一度購入してみてはいかがでしょうか…私は「なし」ですw

 

公式サイト Colonel Boom's and Fallstreak High End Eliquid

 

RED JUICE

redjuice.co.uk

 

にほんブログ村登録中です。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村