VAPERS KAN

手持ちのリキッド・アトマイザーのレビューをツラツラと

Mum's Custard by Digbys Juices

新年あけましておめでとうございます!ブログをずっとほったらかしにしてたKANです…先日Twitterの相互フォローさんとブログの話が出まして、そろそろお互い更新しなきゃね!ってことで重い腰を上げて更新作業と相成ったわけでございます。

決して仕事が暇だからという理由ではありません。

 

前回はイスラエルから購入したリキッドを紹介しまして、Twitterや5ちゃんねるでもそこそこの反響がありましたが、いかんせん値段がかなり流動的だったみたいで…購入当時は500mlで$40という破格の値段でしたが現在では$50以上もざらということで…この場を借りてお詫び申し上げます。

たまに$40のクーポンが出るみたいですので、もしご興味をお持ちの方がおられましたらタイミングを見計らって購入すると良いかと思います。

 

さてさて、本日は原点回帰ということでイギリスのリキッドの紹介です。

実はちょろちょろと新しいリキッドを購入しているのでネタ的には事欠かないのですが

ぶっちゃけブログ更新のやる気がでない

まぁここらへんはもう仕方ないですね、いいおっさんなのですぐ萎えるんです(ぉ

 

それでは本日ご紹介するリキッドはこちら

 

f:id:kanpapa-jp:20180117105218j:image

Mum's Custard by Digbys Juices

 

でございます。

イギリスのVAPEシーンでもそこそこ認知度の高いリキッドではないでしょうか?

お味の方はバニラカスタード・ミルク・ブラウンシュガーという吸う前から甘さマシマシのリキッドなのを想像させます。

PG/VGの比率は50/50なのでタンクでもドリッパーでも大丈夫です。

ちなみにPG/VG比率を20/80にしたドリッパー向けの「DMC」という、同じ香料を使ったリキッドも販売しております。

決してデビルメイクライではありません。

 

試飲はBerserker MTL/カンタル26Gシングル/1Ω/13wで吸ってみました。

最近MTL以外愛せなくなりました。

DLしんどいよ…

さてさてお味の方は…

 

…バニラ強いな!

 

到着後すぐに吸ったせいか、カスタードがあまり感じられずどちらかというとバニラ・シュガー系の匂いが先に来て、ほんのりカスタードとミルクが感じられます。

美味しいんだけど…一番好きなバニカスリキッドに比べるとカスタード成分が足りない印象です。

もう少しスティープしてみてから再度味わいたいと思います。

カスタードくれカスタード!

 

ちなみに今回はshort fillという50mlのボトルで購入しました。

最近イギリスではTPDの影響か、こちらのshort fillという形式が段々と流行り初めてまして、60mlボトルに50mlのリキッドが入っており、そこに自分でニコニコ様を添加するという形式です。

値段も安めに設定されており、かつ開封後すぐに直でニコニコ添加ができるという点で非常に優れております。

色々なメーカーがshort fillを販売しておりますので、イギリス製リキッドを購入する際は一度お試しあれ。

 

【今回の購入場所】

DIGBYS公式サイトwww.digbysjuices.co.uk

 

日本ブログ村にも登録しております。よろしければポチっとお願い致します。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村